求職獣医師細腕繁盛記 ~フーテン編~ -2ページ目

「Ray」 を見た

遅ればせながら。


三時間近い、レイチャールズの伝記的内容



レイチャールズと言えば我々の世代ではやっぱりCMで「エリー マイ ラブ」を歌ってた


盲目のおじいさんって印象ですな。



しかし考えてみれば去年亡くなったってことは70近い


ってことは思いっきり1950~60年代の黒人差別撤廃の時期に生きていたってこと


(映画見てわかったんだけどw)



今の俺らからすれば想像もできんけど、バスとか便所、レストランも隔離されてたっていうんだから

想像を絶しますね。


で、それが当たり前なんだもの。


差別政策に反対しただけで生まれ故郷のジョージア州から締め出されちゃうって…


オレが小江戸の政策に反対して締め出されたら…って思うとやりきれんね。




内容はサクセスストーリーではあるんだけど、

盲目であることの苦しみ、ヤク中の苦しみ、そしてトラウマの苦しみから女に溺れていく…


当然成功の影には沢山の艱難辛苦がある。



それを見てて辛くなるのはジェイミーフォックス のヤバイくらいの迫真の演技もプラスされてのこと。


こりゃアカデミー賞も取るわなってくらい「凄み」がある。


この演技を見るだけでもこの映画を見る価値はある!と言いきってもいい。




スカパラがカバーしてる曲(「Hit The Road Jack」)の原曲がレイチャールズのものだったり、

知ってる、聞いたことのある曲が多くてそっちも楽しめた。



英語の勉強用にDVD買おうかな…

復活

明日から某企業にて


ようやく

資格を生かした仕事をしますw

(前の会社ではとても生かしていたとは…)


って言っても最初は研修



の下


半分バイトちゃんっす


半官半民ってところかしらん





先日書いたTOKIOにある某会社(またかよ)





ぶっちゃけ



業務内容はまだ把握できてない

(今の所わかっていること)

・製薬会社とかペットフードメーカーの市場調査代行

・販売プロモーション計画代行

・動物用医薬品のプロトコル作成、申請代行

・医療、科学系の翻訳、通訳とかもやってる


・専務とオレの人脈がかぶりまくり(前の会社にて)

・実は専務が通訳したセミナーに以前参加したことがある

・オフィスが綺麗

・仕事時の服装はカジュアル

・いくばくかの給料もらいつつ勉強する感じ


くらいかな…





大丈夫か!?


仕事で着るカジュアルってのが曲者


オラが持ってるカジュアルって



迷彩パンツとか、タンクトップとかティーシャーツとか


だらしねぇのばっかり…



まぁ明日は小奇麗にワイシャツで参ろう


明日またUPする





この記事打ちながら外から何か色んなJ-POPがうっすら聞こえてくるなぁ


と思ったら、



今日はドラマ「ウォーターボーイズ」の元ネタになったK高校の文化祭でした。


今頃シンクロやってるんでしょうな。


毎年シンクロの音楽は


一キロ近く離れた

家にも届きますw



その間どんだけ何にも無いんだよ…




さて午後からはマスターズでガッツリ泳いできますかな。

バイト

倉庫で箱詰め食料品を宛先ごとに詰め替えるバイトやってます


今日で3日目



明日で終わりだけどw


ビール24缶入りケースを三個いっぺんに持ったりする肉体派労働



昨日バイト帰りにジャグジーだけ入りにプールに行ったら

いつもマスターズコースで一緒に泳いでるオッサンがいて

「ミニマスターズやろうか!?」

「え…今日はストレッチに来ただけなんで…」


「じゃあ100メートル×五本!2分サークルじゃしんどいから、2分20秒で!」

わかる人にはわかるが、このペースでも充分キツい…

普段の練習と全然変わらないもの…

拒否権はありもせず、
しかしながら2分で回ってやりましたよプフン!


元水泳部の人たちから見ると、オレはこんなに泳ぐ人間ではなかった=ヘタレwはず

なぜ今こんなに泳げるかが不思議だ…

最近なにしてるかって?

バイトっすよ バイト

エントリーしてバイトするで有名な○ッドウィルっすよ。



近々に研修が入る予定だが、一週間半も空いてしまう。


実家で腐っててもしょうがない。



じゃあ何するかって日雇いしかありませんがな。


金も無いし。



おとといは○ート引越しセンターの配送センターで荷物の仕分け。


でもその荷物ってのが、全部



家具    (激重)


ベッドやら、タンスやら…



倉庫内は当然クーラー無いし、当日32度まで気温が上昇。



力仕事だったんで汗が滝のように噴出し、塩になっちゃいました。



帰りにプールによって体重量ったら



2kg減量


してました。


水分が抜けただけだろうけど…





そして昨日は某工場でプラ容器のピッキング(検品)作業



プラ容器が次から次へと流れてきます



一個ずつ見ます



不良品をハネます







それを12時間





言いすぎた





正確には休憩を抜いて




10時間45分




昨日、寝ようと思って目をつぶったら





右から左にプラ容器が流れていきました。





本日はバイトを休んで高校時代の腐れ縁であるK野が家族連れでやってきた



すっかり更新されてないけど


(本人忙しいのか、飽きっぽいのか…)


こんなブログもやってます


(短いので是非読んでみてください)


そして初めて子供と一緒にお風呂に入りましたw


お父さんの気分を一足先に味わいました。



手で水鉄砲やったり、タオルでクラゲ作ったり、水かけしたりと…





そして思ったこと





子供は原子力で動いている




間違いないね。


あれだけノンストップで動かせる燃料って言ったらアレしかないもの。





明日もバイトれす。

お・・・オレの、み・・・右手が・・・

昨日おとといとG県の検査会社の治験(クスリの有効性の評価の試験)準備のために


I県の養豚家さんに泊まりこみでお手伝いに行った。




今回の試験供試豚は一番生きのいい世代である約30Kgを 



300頭



そいつら1頭ずつの両耳に


ピストルみたいな耳タグ打ちマシーンで


(ピストルって言ってもあくまで打ち込む力は握力のみ


1頭1頭耳タグを打ち込んでく



300×2=600回




バッチンバッチンと…



日ごろテレビを見ながら50kg(最重量)のハンドグリップをニギニギしてるにも関わらず


200頭過ぎから握力が明らかに低下…w



翌日久しぶりに



手のひらが筋肉痛になったw




しか~し、また「えぇ体」に一歩近づくw



最近バタフライとバックもキチンと泳いでるおかげで、


広背筋、僧帽筋、三角筋、上腕三頭筋、ハムストリングが確実に盛り上がってきました。


腹筋も割れてきました。



着替えてるときに会社の人にも


「レスラーみたいな体してるな~!」


とお褒め(?)の言葉を頂くw



現在身長170サンチ、体重62kg、体脂肪率18%


いい感じです。



ナルシストなんでダレに見せるわけでもなく、別に有利になることもありませんがね。








薄暗い豚舎で豚と共にブヒブヒ言いながら汗みどろクソまみれになって働いていると、



「ここから100キロくらい南下したら東京か~。


みんなオシャレして街を闊歩してるんだろうな~。


これだけ大変な思いをして畜産物は創造されるんだから、


もうちょっと食べ物を食べるということを大切にしてほしい…」


とふと思う。



しかしそんなことを思った刹那、



豚に足を噛まれるので


また現実に(耳タグ打ち)引き戻されるw



ソレの繰り返しでした。

「みろ 光があった」

↑ワンピースのパクリ


アラバスタ編でビビが…ってわからない人にはわからないね。

別にいいもん。 わからなけりゃ読んだらいいさ。 そして泣いたらいいさ。



なんでこのタイトルかって言うのは置いといて…




辞職してから二ヶ月が経過。


一ヶ月目はノホホン休暇を過ごしていたが、八月に入ってからやはり焦りが出てきた。




その間なんの因果かw色んな人に出会い、話し、いろんな考えに触れた。


去年一緒に勉強したステキバカ達 (いい意味でね)


休学前の同期達


水泳部OB・OG連


ネットでしか合えない沢山の方々


近所の飲み屋のマスターとその定連さん達


ご近所の親方達



そしてなんのめぐり合わせかわからないけど、実習にも誘っていただき、


K県の養豚獣医師の方達


A塚の病院の先生方


今週研修に行っていたG県の検査会社の方々


と共に現場の実態も掴むことが出来た。





色んな意見を投げられて、ぶつかって、正直痛いこともあったけど、


でもたぶんソレが現実なんだと思う。



久しぶりに現実と正直に向き合って、


自分を包むタマネギみたいな薄皮が一枚一枚剥けていった気がする。


芯はまだ見えないけど、なんとなく自分の本当にやりたいことと、


本当にできることが見えてきた気がする。




自分の精神的な落としどころとして、


やっぱりオラァ臨床向きではないなと。


手伝うことはできても、神経質な性格上、出たとこ勝負の仕事よりも、

科学的に理詰めにして答を「導いていく」方が性に合っていること。



「ペンネーム:理詰め大好きっ子」だし。



神経質ってことは細やかな気配りが出来るっていうことで、実験計画直すの大好きだし。

(卒論の実験計画にどれだけツッコミを入れたか…)



ということで


公務員かホワイトカラー的な職業(営業除く!!)


を探してましたところ、とある会社がヒットし、本日面接に行ってまいりました。



他社に人材の斡旋をしてるんだけど、話しているうちにそこの専務が


「うちの会社でちょっとバイト感覚で働いてみない?

斡旋するにも君の素性がわからないと勧められないし。」


という話しに落ち着きました。


多少のバイト代も出るし、英語の勉強もできるようだし、

(オレのTOEIC550点をバカにされた! 600点で海外出張レベルだのに…)


↑自分のできることとも大分一致するようだし。



まぁなんのかんの働いてみないとわからんけどさ。


また断られたりしてw 

まぁそれはそれでアリだけど、ネタ的にww





足踏みしているようだけど、色んなところで動きはあるみたいです。


家でジッとしていても何も変わらないし、母ちゃんと険悪になるだけだしw



正直メンドイけどw、

自分が動くことによって色々と変化っちゅうもんは生まれるみたいですね。



なんつうの? チェーンリアクションって言うか。



そんなこんなで↑こんなタイトルをつけてみました。

そりゃないぜ!? フジコちゃ~~~ん!!??

現在某国に滞在している元担当教授より久しぶりにメイルが入る。



最近仕事探し、自分探しにちょっぴり疲れてるアタイのこと心配してくれたのかしらん?



と思い、



「腐っても師弟愛」



をかみ締めつつメイルを開いてみると









===========================================================================

24時間テレビの実験がスタートの為突然すみません!あのテレビ番組「鉄腕ダッシ

ュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうでスタートが沖縄県

那覇市の新垣洋介さんから始まってとうとう回ってきました。これを9人に回して

ください。このチームは「城島チーム」です。この結果は8/24(日)7:00PMから

の「鉄腕ダッシュ」で放送されます。お願い絶対に止めないで。
友達から回ってきたメールです。面倒おかけしますがよろしくお願いします。

===========================================================================




↑原文ママ




以上











原材料 チェーンメール




以上 

(BGM:Deep Purple, Black Night)

ぅおいっ!!!!




思わず

そりゃぁないぜ!? フジコちゃ~~~~ん!!

と叫ばずにはいられないほどの拍子抜け…








皆さん…



鉄腕ダッシュのホームページにも書いてあるように



ココから見てね




全くのイタズラですから!!!








「もう!先生ったらお茶目なんだから!!」
と笑い飛ばす余裕は今のボキにはありゃあせん…




五分くらい


真剣に凹んだ。





久しぶりのメールがコレって…



しかもコレだけって…








と思っていたら





高校時代の友達からも携帯に同様のメールが昨日来てた!!!






何なの!?  マジで!?



そっちも
「元気~!?」とか「毎日暑いね~!?」
などといった
ご機嫌を伺う旨は一切ナシ…




皆さんもこんなメールが来たら無視ね!! 

ヨロシク!!

これ以上一人でも私の様な

不憫な子供を増やさないように!!!!

日々雑感

<地震>


昨日の地震は横揺れが長くて船に乗ってる感覚だった。


落ち着いてから我が家の防災グッズを母ちゃんに確認してみると、


台所(玄関から一番遠い)の床下倉庫(倉庫の蓋の上にはでかいキッチンテーブル…)に

納めているそうだ トホホ。


んなもん屋根落ちてきたら絶対取り出せないぞ!?と一喝し、


改めて中身を取り出して確認してみると


電池が液漏れしちゃってる懐中電灯


十年近く賞味期限がすぎてるカンパン


などなど…


およそ防災ではないグッズが次から次へと・・・


どうもうちの母ちゃんは「備えあれば憂いナシ」という観点にはうといようで、結構のん気。


いや のん気じゃあかんやろ!? コレに関しては!?


とりあえず何かあったら市役所に集合ということになった。


市役所の近辺にいれば救援物資が早く届くそうな(裏情報)



<今後>

・仕事ってものに対する恐怖心つうか強迫観念をもつことで何もできないことを悟る。 

 始めっから嫌な事ばかりイメージするとやっぱり嫌なことばかり目に付いてしまう。


・人との巡り合わせも大きいけどさ…


・長くやることは、ソレはソレで信頼につながる。


・人の目を気にしてしまう私ちゃんは、ちょっといいよとかちょっとおかしいよって 言われただけ       

 で気持ちがブレちゃう…


・どの会社にしたって何が正解で何が間違ってるのかわからないと思うが、 ソレでも会社が存続  

 するというのは、信念があるからなのか。


・ご縁は大切に。



<水泳>


しまに指摘されたポイント


(ブレスト)

ソツないが、キックの推進力が弱い。下方向への蹴りだし、水のキャッチを矯正


(バッタ)

やはりキックの推進力が弱い。足幅をもっとせばめて、両足で大きいヒレを作るイメージ?

サイドキックで進めるように。


(フリー)

左のプルがなんとなくおかしいのはわかっていたが、改めて指摘される。

入水が肩の延長上に入ってないのと、お尻がクネクネした泳ぎになってる。

もっと水に乗れるように。

(フォームを無理やり矯正したからか、昨日泳いでたら肩痛めた…)


(バック)

両者苦手なため指導ナシw

この前しまと屋外のプールでバックを泳いでて、


スタートが第3コースだったのに、50m泳いで帰ってきたら、


第4コースにタッチしてたw


(総括)

・やっぱりどの泳法にしてもドリル は大切だと思った。

 何の気なしに泳いでるとフォームが崩れてきてしまうから、 

 改めてドリルをやると、ココが違うからすすまない、苦しいとかが浮き彫りになる。  


 でドリルのあとはやっぱり水中での推進がいい。 


 やっぱり基礎はあなどれないねぇ。


  ・メニューもドリルを序盤に組み込んで 

 (しかしドリルばっかやってるとやっぱ飽きる そして疲れる)

 後半のスイムはピラミッドにしたり、ハードイージーにしたりと…  


 私ちゃんは現在毎分心拍数を150位をマックスにしてブヒブヒ練習してるが 


 しま(←六年生まで学生大会に出た強者)は


 180


 まで上げるらしいw  そんなんやったら心臓壊れちゃうよ。




<ライフカード>


海猿を見てると必ずこのCMがやってる。


ここから見られます


(急に音楽が始まるので会社からコソ見してる人は注意!)

ビッグバンドのBGMもいいし、オダジョーの三枚目的な役もグー。


気になるのでWEB上での続きを見たら、こちらもとてもよい作品でした。




ついつい


「ビィ~~フ」

を真似してしまう、夏の昼下がり…

せんせい あのね

きょうはお盆です。


おととい、


うちのうらにあるおはかの「そとうば」が一本だけなぜか


風もないのにガタガタとゆれていた


というじじつはおいといて、


おじいさんとおばあさんをむかえにいきました。




お昼から「クリ○○く~ん!あそぼ~~!」とお友だちのしまくんがあそびにきたので、


せんだっての希望でうなぎをたべにいきました。


「せいりょく」がついていみなく「びんびん」になりました。





しまくんは、よせばいいのに小江戸のエセ名産


「大黒棒」



を二本も買って、



リュックサックにくくりつけたら


「バックカントリースキーヤー」


みたいになっていました。



そのあとしまくんと市民プールに泳ぎにいきました。



必要以上にムキムキであつくるしいふたりがガツガツと泳いでいたら、


逆にめいわくがられました。



きょうも二百メートルこじんメドレーを泳ぎました。



かえりにコーラをのみました。




============================================================


そのあと、しまくんといっしょにだいがく時代のぶかつのOBかいにいきました。



なつかしい面々と


「ぼくのことおぼえてないのに、ぼくはおぼえている」


せんぱいにたくさんたくさんのまされました。





ひさしぶりに



デキャンタでしょうちゅうをいっぱいのまされて、


胃からすっぱいものがこみあげました。






へべれけってこういうことなんですか? 


あらたせんせい?




そのあと去年いっしょにべんきょうしたサチヨさんと、


くだらないはなしをしてお休みしました。




きょうはたくさんの人とまじって、とても楽しかったです。



でもすごくつかれたのでドリルはあしたやります。


============================================================


このきじにたいするコメントは先生風でこたえてくれるとうれしいなとおもいました。

わかった

おとつい半分就職を保留されたような形になって落ち込んだ理由を考えてみると、


学生時代こういう状況で♀にフラレタことがあるんだということが判明。




============================================================


『クリ、あいつお前のこと好きらしいよ』


「え~まさか~」




と言いつつもちょっと気になってしまい、仲良くなって何度かデートする


そのうち「なんだかわかんねぇけど」好きになってしまい、



妄想が暴走し、

告白してしまう。







「つきあってほしいんだけど」





『え・・・私はそんなつもりじゃ…』




玉砕


スーパーヒトシ君で大きく賭けたのに ボッシュート…





============================================================


この場合「なんだかわかんねえけど」っていうのがミソ


ということは「本当に好きかどうか」ってのが自分としても確信出来てないのに


「とりあえず」可愛いし、とか「とりあえず」一人身じゃ寂しいしみたいな


ある種の「妥協」が織り込まれてる。



今回もそんな気がする。


「とりあえず」声かけてもらったし、給料もソコソコいいし、やることないし。 みたいな。



たぶんそんなこっちゃまた長続きせずに破局すると思う。




必死さ、情熱がないとやっぱり出だしもそうだし、長続きせんと思うのだが…




沸いて恋 情熱! 


(↑何か氣志團の歌のタイトルみたい)





ちなみにこんな形でフラレタ♀を改めて思い出したら



四人も


いましたw



成長が全く見られませんww





============================================================


そんなこんなでふてってココ最近宵っ張りのグダグダした生活をしてたら、うちの親分に


「渇!!」


のシールを食らったので泳いできました。



この本 を読んで以来、ガツガツと楽に速く泳げるようになったので、


1500mFr一本、1個メを六本泳いでまいりました。


久しぶりだったのでタイムを気にせずゆったりと心拍数を120くらいにキープしつつ。


1500mも泳ぎきるとちょっとした自信回復になるもんですな。


今日は地元で納涼JAZZライブです。