求職獣医師細腕繁盛記 ~フーテン編~ -4ページ目

懐かしの面々

昨日は水泳部つながりでSワ、Mツ、Iケポがうちに遊びにきた。

SワとMツはこのブログの隠れチェック班。
ってたまには何か書き込めっコノヤロ~。

てか昨日の話で笑いすぎて書き込むこともないな。

この4人で集まるとほっぺたの筋肉か腹筋がつりそうなほど爆笑する。

昨日はIケポの近所の「居酒屋甲子園」に全てもってかれた。
ちくしょう。ズルい。行きてぇな。



一方ゼミからも運動会差し入れのお礼状が届く。

Aヤング→アメリカには行ってないのだよ…(T▽T)y゜゜

Kリタニックさん→ゴメン… また好きな人ができてしまった…

Uザワ→ん~

Nカチャン→お おす…

Yっちゃん→いつもどぅもw

S石→まあノンビリどうぞ。

Sクチャン→社会人経験なくても年齢はすっかりし(略

Y~子チン→大きくなってください。多分遠目で見てもまだY子チンは判別できるw

Tツ→あ 言い忘れてたけど俺自身がすでに何かのマスターだからw

O槻→仲良くやれよ。 バカ旦那ともども。

Iマショー→相変わらず変な日本語だなぁw

Uェバーさん→相変わらずの「サラッ」としたそっけないコメントに身悶えまつ… あぃ~~!

朱雀→文面を通しても「うれション」してそうな異常なテンションですねw

Tツイ→シャツをズボンに入れない!!

S村→「アゲアゲ」なお前を見てみたい。 飲め! drink it!!

Iリク→お前も、ん~…

K崎→髪をキレって!! ど~せ俺がいなくなってまた伸ばしてんだろ~!?

K野→少しくらい元気なくてもええんやで?

N尾→そっちの話はアレなんで、またアレした時にアレしちゃいましょうウププw



今日仙台へ結婚式に行くのに時間間違えて思いっきり早起きしちゃったポテチンなチャンクリより皆様へ愛を込めたコメントですた。

ここ最近更新してないな~

ので。
千葉から帰ってきてしたこと。

J子の披露宴余興考案&Sギちゃんと打ち合わせがてら男二人で熱くカラオケ。

新宿で知り合いのジャズトリオのライブwith母ちゃんw

目黒寄生虫館で金タマキュ~

渋谷の人ごみにグッタリ

バットマンビギンズ

ムフフな一件


川越飲んだくれ

スターウォーズエピソード3に切なくなる

就職活動見学希望三件

本日横浜中華街

今週末から仙台→厚木→前橋→愛知→大阪
と移動ラッシュボール



ビンボーヒマナシ

内房

050713_1851~0001.jpg
に来てます。

「封鎖できない」ことで有名なレインボーブリッジを越えてアクアラインを通って東京湾を横断し、千葉の富津岬の近くの母ちゃんの友達の新居へ遊びにきました。

またもや海の幸山の幸三昧っす。

千葉はええなぁ。

ちょうど対岸の神奈川三浦半島が見えました。
天気がいいと富士山まで見えるらしいっす。

一宿一飯の御礼に庭掃除をしこたましてきました。
手際よく掃除できるのがまた何とも複雑な気分…

ノオォォォ~~~!

声が小さい! もう一度!


ノオォォォ~~~!!

大泉さんじゃないけど


「ノオォォ~!」

と言わずにいられない。





何がって。





本日公示された私の地元KO・E・DOの来年の公務員募集。









今年の獣医師枠は




















採用ナシ!




0(ゼロ)!




ナッシング!








あひゃん! 

(TM町田康)








・・・






これもまた運命なのか…?















人生設計ってもんはウマくいかないもんさねぇ・・・





どんなに受けたくても「今年はいらねぇ」って公言されちゃったもの。


DOしようもないよな・・・





しかし、DOしようか。


とりあえずこの瞬間、矢吹ジョーばりに真っ白になっちまった

DOしようもないボキは泳ぎにいくことにしる…


水の中で無の境地に入ることにしる…

ステロイドってすげぇ

つい一週間くらい前から口内炎に悩まされていた。


口の中を噛んじゃって、何かやべぇなと思ってたら、小さい白い口内炎予備軍が三つも…


その三つが先週ついに


フージョン

しやがって、直径8ミリほどの大きな


クレーター

に昇格しやがった…




それから何を食べてもちっともウマくなく、ウマいウマくないどころかメシ食うたびにしみる一方。


痛みで夜も眠れず、散々だった。



それまでとある軟膏を塗っていたが一向に効き目がないので、

昨日薬局に新たなウェポンを仕入れにいった。


薬局のおじさんイチ押しの


デスパ


を購入。


コイツにはステロイドが充填されている。


それもチョイ甘風味。


昨日からつけはじめて、今日の時点で


確実に痛みがひき、直径も小さくなってる!



やっぱステロイドってすげえ効力持ってるんだな~





って両刃の剣だけど…




一時期ステロイド獣医ってうわさになったもんな~。


どんな病気でもステロイドで何とかしちゃおうって。


「とりあえずステロイド出しておきますから~」みたいな軽いノリ。


ステロイドは生ビールじゃねぇんだぞ。




今もいるんかな、そんな獣医。


それともこれって都市伝説なのかしらん?


卒業写真のあの人は~♪

去年の卒業アルバムが届く。


なぜ去年が強調か?


だってオイラ休学してるから、

都合5年分も卒業アルバムに自分の写真が載ってるのw

(入学時の代、その一個上の先輩のにもチョイ載り、一個下、二個下、去年…)



去年に至ってはたかだか一年しかいなかったのに、

結構目だって載っちゃってるw


俺自身名前と顔が一致しなかった人が何人かいたから、


その人たちにとっては逆に

「ダレだったんだ、コイツ…?」


って思われてるんだろうなw




一方で、いろんな人に

「チャンクリって何年も一緒にいたような気がする」

「なじみすぎ」


との言われようw


まぁ自分が楽しかったから結果オーライってことで。



振り返ると、運動会、獣医ライブ、キャンプ、卒論、国試勉強と

公私ともに色んなイベントに参加して、身を投げて、そのたびに仲間が増えていった。

たった一年しか一緒にいなくても俺にとってはかけがえの無い仲間たち。



一方で、再来週現役の代のJ子の結婚式がある。

こっちは同じ釜の飯を二年も食ってきた仲。

卒業も就職もずれても、いつでもこんな俺を受け入れてくれる。

ありがたい話だ。



仲間たちを見ていて、本当にいつまでも学生気分でいることはできない再確認した。


今はプーだから時間があるけど、逆に時間はないとも言える。


まがりなりにも社会人を経験したんだから、責任感持って生活しないと。

家計簿と勧誘

というものをつけてみた。 雑に。


ココ最近、欲しい本も買わず、立ち読みや図書館で借りたり、

現在セール真っ只中なので、なるべく繁華街には行かないようにしたり、

タバコも一日五本以内に収めたり、

かなりコスイやりかたで節約はしてるが…

ひと月にオカネって結構使ってるもんですな。

知らなかったよ~♪


一番でかいのがやっぱりケイタイとネット。

コレラ だけで月3万弱…


特にケイタイは何の気なしにかけてしまうの。(寂しがり屋だから)

再考せねばな・・・



===================================================================


そんな中、先日養豚実習でお世話になった病院の院長から突然電話が来る。


「仕事辞めたって聞いたよ?

うちの病院の検査のほうに来てみない?」




甘いお誘い。



「グ・・・」



つい今朝家計簿をまとめて、お寒い台所事情がリアルに判明しただけに

動揺は隠せない…


結構綺麗なところだし、スタッフもいい感じだったし、院長もその筋では著名だし、

資格が生きる仕事は出来るし、
毎日だだっ広い庭の掃除とかないし、
サウナとか入らされないしw


とりあえず

「見学させてください」
と濁しておいたw

この院長は前に飲んだときにかなり仕事に対する俺の考えについて
ネチコクつっこまれた。
まさに仏の顔をした鬼。
むしろ俺のこと嫌いなんかな?と思うくらいだったので、意外だった。

やっぱりただの兵隊になるのであれば考えちゃうけど・・・
行ってみないとわからないか~。
それ以前に自分が何をやるのか自分の気持ちを考えねばな…


でも、覚えてくれてて、お誘いかけてくれるってのは嬉しいことやね。
ほっこり嬉しくなったので、泳ぎにいくかなw

ミュージカルバトヌ

私もご多聞にもれずこの人 より廻ってきました。

何のこっちゃわからない人はココ へ。


マンドクセと思いつつも、 なんせ時間が

ありあまってるのでやります。 

えぇ。


1、Total volume of music files on my computer

(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

⇒先日高校以来ために溜めたCDをパソに全て落とした。 およそ200枚近く。 

一枚10曲入ってるとして、2000曲? 容量は知らないの。


2、Song playing right now (今聞いている曲)

⇒巨人-広島戦


3、The last CD I bought (最後に買ったCD)

⇒東京スカパラダイスオーケストラ「Answer」


4、Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


・長渕剛「友よ」

⇒激凹んだ時に、TルちゃんよりもらったCDに入ってた。

 一人で辛いときに思わず聞く。


・ウルフルズ「大阪ストラット」

⇒アホアホパワー全開。 曲の途中のセリフ部分がマジうける。

 さっぱりする。


・ミスチル「タガタメ」

⇒前のカップヌードルのCMソング。

 わざわざM田君から借りた。

 詩がいいよ、詩が。 どうするかね、子供たちを。考える。


・ACIDMAN「今、透明か」

⇒曲が透明。

 「置いてきた白、身についた黒、それを包み込む青。

 今透明か? 今透明か? 今透明か?」

 すっかり汚れてますw

 冬場の北海道、キーンとクソ寒く、空が青くどこまでも高い時に聞くと泣く。


・ドリカム「朝がまた来る」

⇒なんのかんの言ったって朝はまた来るんですよ。

 ちょっと厳しい詩の内容だけど、いい生きかただと思う。


5、Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

⇒これが一番面倒なんだよな~w


姉@KURITAE NIKKI

ワカメカメ@新米獣医師奮闘記

さとひさん@獣医学生の就活

豆作先生@北の獣医師


四人で勘弁。


============================================================


というかコレを発明した人は何が目的だったんだろうかね。

音楽関係者が市場調査のために始めたという話しもあるが。


今となっては完全に一人歩きしてますなぁ。

ブログ自体がネット上で自分の日記を晒して、自分のことを色んな人に

知ってもらうという目的の人が多いわけだから、


結局みんな

「露出狂」

ってことでいいのかな(エライ乱暴)


チェリーハント


母と、近所のご家族で朝四時出発の

「チェリーハントツアー ~山形県食い倒れ~」

に行きました(個人旅行)。


朝から食う食う、そして寝る寝るw


さくらんぼを食う前に、芭蕉が「静けさや 岩にしみいる 蝉の声」

を読んだことで有名な立石寺で、

玉コンニャク&生ビール(略して「生コン」)、芋煮、円仁さん(餅菓子)、漬物を食す。

(立石寺は山寺というように、山の上にあります。

昨日は快晴で汗が噴出してきたので、下山中ずーっと一緒に上った人たちと

「山寺降りたら ビール! 山寺降りたら ビール!」と某通信教育のCMのように呟いてた)



続きまして「腰掛庵」というなかなか気づかないような和菓子屋さんで、

酒蒸しまんじゅう、わらび餅、くずきりを食す。



さらに畳み掛けるように「水車」という蕎麦屋で、かもそばを食す。



明らかにこの時点で一日摂取カロリー分位は食ってるw



そして知り合いが旧知の農場で遂に念願のチェリーハント。


今年は収穫が遅れているそうで、まだ色づいていない木もあったけど、

たわわにさくらんぼがなっている現場を初めて見て、ただ感動、絶句。


「ルビー」とか「赤い宝石」とは本当によく言ったものだなと思う。


そしてその宝石とやらを、片っ端からもいでは食う、もいでは食うw



口のなかに入れてプチっと皮がはじけた瞬間に、舌がジンジン、喉がやけてむせるほどの

「アンマイ」果汁が口のなかに広がる。

いや、それこそ口の中ではおさまりがつかないほどにアンマイ。

むしろ怒りにつながってしまうくらいのアマサ。



太陽でちょっとあたたかいのがまたそのアマサを助長してるんだと思うが、

これほどまでにアンマイさくらんぼは食べたことがなかったす。


そこの農場では何十本とさくらんぼの木があって、社長自ら案内してもらったけど、

途中から話し半分でもいでは食い、もいでは食いw


そのなかで「わたし、今日が旬です!!」って宣言してる木があって、

社長が案内してくれたあと「ちょっと見てくる」とか言って、その木目指してまっしぐら。

もいでは食い、むせて、またもいでは食いw



ゲップがさくらんぼ臭するくらい食べたのに、そのあとすぐに近くのJAでラフランスアイスも食べる。



「もういいよ!今日は食べ過ぎた!」と全員ボヤキつつも、

「そういえば今日米食ってねぇな」

という恐ろしい発言で小江戸に帰ってきてから、

いきつけの洋食屋さんの「メンチカツセット」で締めました。

(昨日はジャージで行ってよかった~。)



だのに今朝も納豆ごはんをしばきました。



食べるって、


幸せ…

女子バリボー

大友愛が好きじゃ!!




何かいいんだよね~(ノ∀`)タハー


どうもあたしの顔が濃いぶん、薄い顔が好みらしい。


でも183センチあるんだよな。 でけぇ。




でもいいぞ。


テレビ見てても目が大友しか追ってないぞ!俺!

以上。



(大学在籍中「バレーボール」⇒「バリボー」⇒さらに発展して「おバリーボール」

って言ってたら繁殖ゼミのN先生が苦笑してた。


「オバリー=ovary=卵巣」w)