求職獣医師細腕繁盛記 ~フーテン編~ -11ページ目

携帯変えます

本日携帯をコレに変えます。
二年近く使っている現在の携帯は、バッテリーの消耗が激しく、
常にケツポケに入れてるから、アンテナが
「右曲がりのダンディー」になり、
さらに以前に日本酒をかけられてからボタンを押すたびに(特に「5」)
「バキッ」 とか「ギシッ」って不協和音がして、
もうお役御免だなと。

お疲れさんでした>現在の携帯。

ところで最近とみに電話をかけまくっている。
先輩、友達、後輩などなど…

学校行って、ダレもいなくて、一人で黙々と勉強して、家に帰ると、

「やべぇ…すっげぇ寂しい…」

と心がSOSを発するときがあります。
とにかく喋れれば、内容は二の次。
(すんません>かけられた人たち)
本当にくだらないことでも、喋っているうちに電話口の人と生活した時間に
タイムスリップする。

くだらないことで笑いあったこと、どうしょうもないことで喧嘩したこと、
どうにも抗えないことに絶望したこと、愚痴ったりしたこと。

一つ一つ思い出すたびに全てがわらけてくる。

一瞬で過ぎ去る現在と、一瞬でやってくる未来に辟易しているとき、
絶対に動かない過去を確認できた時、何か安心する。

「久しぶりに実家に帰ってきました~」って感じ。

もしくは「心のホットステーション」って感じ。

もう少しで卒業。
今の友達もそれぞれの道を進んで、バラバラになってしまう。

けど彼らも自分のなかでは「過去に生きる住人」になっていくから、
さみしいけど、大事にしていかないと。

豆をまいたの巻

縁起物ってことで、ゼミ生で豆をまいてみた。

まずは「恵方巻きを食す儀」から。

 

総勢20名近くで西南西を向いてバカみたいに黙々と食いました。
途中で他のゼミ生も見に来て「何やってんの~!?ヴァカじゃないの~!?」
と言われましたが

踊る阿呆に、見る阿呆、同じ阿保なら…
ってことで。


その後「豆まきの儀」に移行。
さすがにゼミ室じゃできないので、零下の外で総勢20名近くにより
バカみたいに豆まきました。

4年生が鬼役↓ 地面は氷でツルツル。思いっきりコケタ。


途中からもう豆まきっていうか雪まきに


↑図らずもN山君にチャンクリがスーパーパワーボムをお見舞いしているところ
(右の方)

一人一回は雪マミーレ


↑皆でU羽さん(女性)を投げたらチャンクリ仕返しにあう
(服従のポーズが俺。立ってるのがU羽さん。
結構デカイ雪のかたまりを持ってます)

「やれって言ったの先輩ですか!?(恕)」
「ハイ!自分っす!!すいませんでしたっ!!!」
(しょぼい先輩だなぁ。だってマジで殺されると思ったの…)

しかし久しぶりに腹の底から笑った。
(同時に息もキレギレだったが…)

こんなヴァカなことできる時間もあとわずかと思うと
ちょっぴりセンチメンタル…

ゲリラ的トラックバック

姉のHPにトラックバックをつけてきました。

無許可で。

「Profile」欄にちょろっと俺のことも触れてます。

うちの姉弟は姉の方が男気があって、俺の方がなよっちいです…
頭が上がりません。
えぇ、そりゃもう一生。

しいて言えば常にこんな感じ


姉弟ともどもひとつよろしく。
何か買うたげて~!

ダルマ目入れ儀式

本日大安のため「案ずるな受験生ダルマ」に目を入れました。
ついでに俺の実家のダルマ市で購入した「白・子ダルマ」にも闘魂注入。

これで全員受かるぞ!!

去年の卒業生ありがとう!!

世の中って広いなぁ

最近地味に筋トレをやっている。
しまが置いていった25kgのハンドグリップをニギニギしてたら筋トレ欲に火がついてしまい、ある程度前腕筋が鍛えられたから、引き続き上腕三頭筋を鍛えたくなり、おととい腕立てをやった。
15回3セット。
上腕に負荷がかかるように、脇を締めてやった。

したら…現在パソ打つのが辛いほどの筋肉痛

おかしいな~、昔は筋肉痛になってもこんなに激痛にならなかったのになぁ~。

てか、いま上腕三頭筋をネットで調べていたらこんな雑誌を発見。


「握力王」


ただひたすらストイックに握力のみを鍛える姿は実に男らしい

ジムでの会話が想像できるもの。
「お!?マイケル今日はいい握力してるね!?」

「ジョージ、実は昨日この本を手に入れてね!」

「WOW!すべてを握りつぶせってどうゆうことだよ!?」
みたいな。

世の中にはいろんな人がいるんですね

公衆衛生試験…色んな意味で終了

この時期に「記述」の試験ってキツイ…
国試は五択問題だから、頭がすっかり五択モードになってて、
記述試験が出されるとうろたえてしまう。

何かよくわからない、小難しい言い回しを多用してなんとか
乗り切ったと思われる…
(試験直前に見たところが出て良かった~。)

去年までの先生は試験なかったけど、今年来た先生はN省出身で
しかも薬剤耐性を専門にお仕事していたので、講義は面白い
内容だったけど、試験は難しかった…

試験問題は
「1.獣医師の慎重な抗菌剤の使用について箇条書きせよ」
「2.飼料添加物と飼料添加剤の違いについて説明せよ」
「3.耐性限界値(break point)について説明せよ」
「4.Salmonella Typhmurium DT104について説明せよ」
「5.リスク分析について構成成分をふまえて説明せよ」
って感じ。各20点。

キビシィ~~!!

ごっつぁんです

私のブログにもちょくちょくコメント書いてくれる「ごっつ」からせんべいの差し入れが届く。

それも一斗缶五個分も。

今までの最高記録なんじゃないかな。
じいさんがせんべい屋をやってるらしく、こわれせんべいだけどアソートなので全く飽きない。

また「せんべい地獄」にはまってしまう…

「せんべい地獄」
しょっぱいせんべいを食べた後に甘いものが欲しくなり、で甘いものを食べると、またしょっぱいせんべいが食べたくなり、それを永遠に繰り返す無限地獄の意。せんべいを全部食ってしまう以外に抜け出す手立てはない。

でもたまらないっす♪
ごっつありがとう!!

チャラ~ン…!?

久しぶりに「笑点」を見たらこん平がゴルゴ松本似の若者と変わってた!彼一生懸命ネタやるけど円楽さん半分以上フォロー無し!!
げに厳しきや大喜利の舞台!!
てか、こん平のいない大喜利なんて気の抜けたビールと一緒だ~!!
カムバック「チャラ~ン」!!
詳細知っている方、情報求む!!

二回目の合格

模試終了~。
自己採点やったところ、全体で「65.7%の正答率」
今日の実地の得点がエライ良かったので、点数伸びました。前回に引き続いて合格ライン突破でございます!変な解答を除いて低く見積もっても、前回より正答率上がったし、一応成長はしてるみたいです。

でも課題は盛り沢山…
昨日の学説は穴だらけだったし、小動物臨床もまだ穴が多い…腹たつことに今回の模試は実験動物ばっかりで、今日の実地も綱渡りの感が否めない。

三回目の合格(本試験←コレ受からないとどうしょうもない)を絶対勝ち取るぞ!ウオォォ~~~!!

ふたたびまたたび

↑まぁ意味はないんだけど。
母ちゃんより救援物資が再び届いた。
箱がやけに軽いので、開けてみると「カール」が沢山。でもそこの坊っちゃん、お嬢ちゃん、ただのカールじゃないよ!!「ウカ~ル」なわけ!!
イヤー受験シーズンまっ盛り、縁起がいい語呂は何でも商売になりますな~。キットカットは「きっと勝つ」だし、キシリトールは「キッチリ通る」だし。まぁワラにもすがりたい気持ちは私も同じなんで十分嬉しいのです!!
語呂繋がりで、来週は我らのゼミの伝統「勝つ丼の儀式」が執り行われます。後輩がカツ丼を作って持ってきてくれて、それを食すのですが、先輩もお礼に「暴力的に」ご馳走を振る舞います。フッフッフッ…何してやろうかな…?伝説の「アレ」やるかな…